- 9:20
- 出勤
従業員口から警備員さんにご挨拶して入館。
エプロン、三角巾を身につけて、身だしなみを整えてから、売場へ。
メーカーさんにご挨拶して、業務開始。
商品設の説明やレジについてレクチャーしてもらいながら、お客様を迎える準備。
- 10:00
- 開店
お客様を笑顔でお出迎えする。
午前は、お客様の流れもゆったりしているので、じっくり接客ができた。
- 12:30
- お昼休憩
遅番の方が出勤したので、引継ぎをしてお昼休憩をいただく。
安くて美味しい、百貨店の社員食堂でランチタイム。
- 13:30
- 接客
売場へ戻ると、お客様がどっと増えてきた。
気持ち新たにお客様へ積極的にお声がけしたら、たくさん買っていただけた。
- 16:00
- 30分休憩
百貨店の休憩室でひと休み。
- 16:30
- 接客
休憩を終え、売場に戻る。帰宅ラッシュにかけて売上も好調。
店頭に商品を並べつつ、お客様対応
- 18:00
- 退勤
遅番の方へ引継ぎも済ませ、明日の早番の方への引継ぎ事項をノートに書いておく。
次の出勤予定やシフトを確認し、メーカーさんに挨拶し、今日の業務終了。
お疲れさまでした。